雑記

2023年度の始まりに当たって

また新たな年度が始まりましたね。コロナ禍もおおむね収束へ向かい、世の中の動きも徐々に活発になって参りました。

昨年の今頃に始めたこのブログも、色々あって更新がしばらく止まっていましたが、季節もよろしくなってきたところで、そろそろ再開したいと思います。

これまでは、特許分析に関する記事が多めでしたが、アクセス数を見ると、IPランドスケープ、特許訴訟、知財戦略などへの興味が多そうなので、少しそちらへ重点を移そうかと思っております。

また、私自身の会社での業務は、産官学連携や地方創生への知財活用、といったテーマなので、差し障りの無い範囲で、そういった関連の記事も挙げて行こうかと思います。

このブログをご覧いただいているコア(?)なみなさま、今後ともどうぞよろしくお願いします!

お読みいただきまして、誠にありがとうございました!

 

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ にほんブログ村 士業ブログへ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

ブログランキングに参加中!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です